新入社員のスケジュールはどんな感じ?

グロースリンク編集部

皆さまこんにちは!

実は採用担当もみなさんと同じ新卒で入社しました、
今回はグロースリンクに入社して1ヶ月経った頃に感じたことをお話させていただけたらと思います。

新入社員年間スケジュール!
https://tsuruta-saiyou.com/flow.php

このように弊社の採用ページには、
新入社員の1年間のおおまかなスケジュールが記載されています。

内定期間に数か月アルバイトで働かせていただくことができます。
初めての経験ばかりで最初の頃は与えられたことを理解することで精一杯で、
ものごとを俯瞰的に見ることができていませんでした。

しかし、先輩方がしっかりとフィードバックしてくださるので
着実にステップアップすることができ、
先のことを見据えて行動することができるようになりました。

同い年の他の仲間と比べると、早い段階で実務に触れることができ、
いい流れで社会人としてのスタートを切ることができたと思います!

4月になると本格的に正社員としての業務が始まります。

また、スケジュールに記載があるように毎月の業務に加え、
新卒採用と研修もスタート!

入社してすぐ新卒採用に携わらせていただき、
より会社のことを理解できましたし、
会社がどのような人物を求めているかを深く知ることが出来るので、
今後自分にどのようなことが求められ、
どのような能力が必要となってくるのかを改めて考えさせられました。

そして頑張っている学生さんの姿をみると、とても元気づけられました!

研修では、社会人としての立ち居振る舞いやマインドを勉強し
今後自分がどうなりたいかや、どう頑張りたいかをより明確にすることができました。

そして、そこから得た学びを実践する場がたくさん用意されています。

グロースリンクは個が成長できる仕組みがしっかりしていると思います。

中には、将来の夢を達成するために、大学院に通いながら仕事をしている先輩もいました。
このように学ぶ姿勢を尊重しているところがグロースリンクの魅力でもあります!

早くお客様のお役に立つことができるよう日々努力しながら、
皆さまと一緒に働ける日が来ることを楽しみにしております!

*★*――――――――――――――――――――――*★*
説明会&1次選考会 『税務 Consulting work』
満足度90%越えのコンサルティングワークが今年も開催決定!
税務コンサルタントになりきって、お客様の要望にお応えしていきます。
>>>【グロースリンク】 説明会&1次選考会『税務 Consulting work』
*★*――――――――――――――――――――――*★*

ブログ一覧に戻る

中途採用のエントリーは
こちらから

GROWTH LINK GROUP RECRUIT SITE