スーパークールビズとは?

グロースリンク編集部

クールビズ制度はとても有名ですよね。

2020年まで5月~9月の期間での実施を環境省が推奨しており、今年からは各社の判断となりますが

導入企業は非常に多いかと思います。

グロースリンクでは普通のクールビズではなく“スーパー“クールビズを導入しています。

スーパークールビズって何?

“スーパー“クールビズとはクールビズに特化した取り組みです。

ノーネクタイ等の他にポロシャツ等の着用もOKです♪

〇弊所クールビズ例
・ノーネクタイ、ノージャケット
・ポロシャツ(色や半袖、ワンポイントなど規定アリ)
・チノパン  ⇦ NEW
・スニーカー ⇦ NEW

今年の弊所のクールビズはチノパンとスニーカーが加わりました。
クールビズのおかげで涼しく動きやすく快適に働くことができます!

もちろんクールビズだからと言って、お客様に不快を与えないように、
TPOを考え身だしなみに気をつけて業務をしております。

2020年以降はテレワークの推奨もあり働き方が大きく変わった企業が多いですよね。
その影響は働く服装にも及んでいると思います。

毎日ジャケットにネクタイというのが当たり前ではなくなってきた近年。
必ずしも新しい物が良いとは限りませんが、環境や状況を見極めながら
自分たちにとって最善な行動していくことがとても大事ですよね♪

ブログ一覧に戻る

中途採用のエントリーは
こちらから

GROWTH LINK GROUP RECRUIT SITE