• contact

スタッフブログ スタッフブログ staff blog staff blog

グロースリンクのSDGs

2022.08.04new

SDGsへの取り組み | 日本生産性本部について | 公益財団法人日本生産性本部

Sustainable Development Goals

SDGs (Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)とは、2015年に国連サミットで採択された2030年までに世界が達成すべき17の目標です。
「誰一人として取り残さない」持続可能な世界を実現すること目標としています。

グロースリンクの取り組み


グロースリンクグループは地域社会の発展に貢献し、お客様から信頼され選ばれる企業であり続ける経営方針のもと、SDGsに取り組んでいます。

ペーパーレス

社内で使用していた紙の資料は全てクラウド保存し、2020年から50%の紙の削減に成功しています。データを扱う上でのセキュリティ向上にも力を入れています。

テレワーク導入

2020年よりテレワーク制度を導入しています。税理士法人社員は月に4回~週に2回在宅勤務をしており、パートの方はフルリモート等更に幅広い働き方を実施しています。

業務内容のジェンダーレス

例えば税務コンサルタント業務では業務にジェンダー差はありません。男性女性問わず経営者のお客様へ税務面、労務面、経営面でご提案を行い最も頼れる担当者を目指していただきます。

健康診断100%受診

正社員の健康診断受診率は100%です。他にもインフルエンザワクチンの社内集団接種や費用補助を行っています。

マイコップの推奨

事務所にはウォーターサーバーがありますが、基本的にマイコップの利用を推奨しています。ペットボトルの消費を抑え環境に配慮しています。

自転車、公共交通機関の推奨

基本的に自動車通勤ではなく公共交通機関と自転車、徒歩での通勤を推奨しています。

健康経営優良法人ブライト500

上記のような取り組みが認められ、経済産業省が実施する健康経営優良法人ブライト500に選出されています。